ウルルン滞在記 終了へ

 結構好きな番組だったけど、今日が最終回だった。なんかすごく残念。

14年目の「ウルルン滞在記」今秋終了へ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/08/01.html

 もしも芸能人に生まれていたら、出たかった。(笑) というよりも、つてを頼って自分から出演したい、とか言っていたかもしれない。(笑)

 でも、昆虫食べろとか言われたら、涙ぐむかも。。。やたら芋虫食べるシーン多かったけど、、、結構多いみたい。先日行った北京の屋台で、セミの唐揚売っていたけど。バンコクの屋台でも、芋虫とかタガメとかあったけど、、、さすがに食べたいとは思わなかった。ベトナムホビロンは食べたけど。

ホビロン(バロット)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3

 下條アトムさんのアナウンス好きだったなあ。「●●で、◎◎が、出会った〜〜〜。。」というの。最近、ナレーター代わったからやらなくなったけど。

 ホント、世界にはまだまだ知らない世界って沢山あるんだなあ、と思う。言葉では言い尽くせないほど。なんかこの番組とか、同じTBSの「世界遺産」とか見ていると、あちこち行きたくなってウズウズしてしまう。仕事なんてやってられるかあ、って。(笑)

 それこそ、男はペニスケースの裸族の村もあれば、一夫多妻もあれば、多夫一妻もあれば、猿の丸焼き食べる村もあれば、男性が全裸になるストリップショーの国もあれば、世界は広い。日本人の感覚からしたら信じられないような所もある。

 なんか、今度の休みはどこに行こうかな、ということばかり考えてしまう。まだまだ世界には知らない国が多い。。。

 とにかく、終わってしまったのは残念。