リーマン・ブラザース経営破綻

 正直な話、名前くらいしか知らなかったんだけど、影響かなり大きそう。。。大丈夫かな。

リーマン日本法人、民事再生法を申請 負債総額3兆円
http://www.asahi.com/special/08017/TKY200809160037.html

 米国第四位。日本で言えば山一證券が破綻したようなイメージみたい。

 ただ一つびっくりしたのは、先週末に1ドル108円だった円相場が、週明けに103円まで円高になっていること。円高がダイレクトに悪影響を受ける事業部なので、すごく不安。。。海外旅行のチャンスでもあるけど。行くならいまだあ、みたいな。

 この先どうなるんでしょう。。。

 話し飛ぶけど、同じ米国系金融だったら、シティバンクに個人的に口座持っているので、そっちに何かあることが恐ろしい。。。

 果たしてどうなることやら。。。