麻生新内閣

 大阪駅からバスで帰れることが判明したので、試しに乗ってみた。もっとも、バスに乗っている時間が約40分、バス停から自宅まで徒歩20分、なんか微妙。ただ、200円で移動できるのは、結構いいかも。10km近い距離を。使いようかも。


麻生新内閣 総選挙へ急場布陣…首相自ら閣僚名簿発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000017-maip-pol

 まあ、麻生総理誕生は予想通りかな、と。あの人、よく考えてみれば、王貞治と同い年なんですね。去る人がいる一方で、新しく職につく人もいる。

 小渕娘の戦後最年少入閣、というのもすごいかも。いや、小渕娘がすごいわけではなくて、なんか話題づくりというか。鳩山弟は、法務大臣に復帰してほしかったな、総務大臣じゃなくて。

 まあ、解散総選挙が近いとなれば、国民の審判が下されるでしょう。麻生人気は果たして、選挙結果につながるのだろうか。