コスプレ公園 再び

 この週末は本当に数ヶ月ぶりに両日とも予定が入っていなかったけど、

1.来週の旅行の準備および下調べ
2.資格試験の勉強
3.会社の研修の宿題

 の三本柱で、全く気が休まらず。とはいっても、1はまあ楽しいからいいんだけど。だいぶ想定スケジュールも、固まってきたので。こういう週末に限って、二日間とも天気がいい。部屋でやるべきことが多いけど、あまり一日中部屋にこもっても帰って気が滅入るだけなので、思い切って自転車で外出することに。

 今住んでいる所の周辺環境がどうしようもないほど悪いのが悩みの種。ホント、荒涼としているし、殺伐としている。ちょっと散歩しても全く気晴らしにもならない、美しくない町並み。少し遠出して公園でのんびりしようと候補地を絞る。とりあえず、半径10km以内にある

A.鶴見緑地公園
B.万博記念公園
C.服部緑地公園

 のなかで、調べて一番距離的に近かった鶴見緑地公園へ。服部緑地って一度行ってみたいんだけど。

 去年も同じ時期に行ったけど、相変わらずコスプレの女性が多い。美少女戦士、セーラームーンとか、どっかの女子高の制服!?みたいのとか。

 世界各地の庭園が園内にあるわけだけど、スペイン庭園で本を読んでいたら、コスプレ女性とちょっと怪しいカメラマンが現れ、二十分以上女性が色々なバックでポーズを取って撮影。

 ホント、なんでこの鶴見緑地公園でここまで盛んなのか、不思議。

 でもなぜか、自分でもコスプレしたい気分になってきた。とりあえず一度してみたいなあと思ったのは、

ドラクエの勇者
・戦国武将
ウルトラマン兄弟

 着ぐるみって、一度着てみたいんだけど。

 …なんか、ちょっと変な奴でしょうか…。

 そんなこんなな週末でした。

 新しい一週間が始まる。そしてこれを乗り切れば、念願の海外逃亡。さあ、がんばろっと。