「結婚おめでとう」 が続く日々

 午後から、東京から出張できていた部門の後輩二人と、数名で打ち合わせ。そのうちの一人が、実は今月に入籍していたと聞いて、少し驚いた。相手の女性は、会社の同期らしい。その女性には私は面識はないが、来年の春には父親になるという。

 確か彼は、大卒の入社三年目で24か25くらいだったと思う。早いなあ、と思いつつ、そんなものなのかな。

 まあ別に早い遅いはあまり関係ないと思うけど、比較的独身率の高かった高校の同級生も、今年は結構入籍発表が多かった気がする。まあとにかく、2012年目指してマイペースで、とは思っているけど。最近、色々とあって気分が沈んでいて、自分の将来に対してものすごく悲観的になっているのも事実。

 とにかくおめでとうございます。素敵な家庭を築いてください。そして、仕事のうえでの活躍も、願っています。。。

 以下、独り言

 まずは、西武優勝おめでとうございます。
 ネットで実況中継を見ていたのですが、何度も更新ボタンを押しているうちに、土壇場にクルーンがノリに打たれた事実を知ったときには愕然としました。その前に、ヨシノブが一死満塁でゲッツーに終わったのも愕然としました。龍を撃沈してから海外に飛び立とう、と思っていたので、非常に悲しい結果です。。。