Can you celebrate ????????????

 急に寒くなってきた。トルコネタはゆっくり書くとして、既に今日マスコミを賑わせているニュースから。。。

キャンニューセレブレート どころか、全く祝えないニュース。。。

小室哲哉容疑者ら逮捕 著作権巡り5億円詐取認める
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/OSK200811040009.html

 この日と最近どうしているのかなあ、と思っていたけど。一生働かなくていいくらいのお金を稼いでいるはず、と思っていたけど。一度贅沢の味を覚えたら、なかなか忘れられないみたいで。人間、悲しいほど堕ちるものですよね。。。一応、大学の先輩でもあるので、、、卒業はしなかったみたいだけど。

 あれから十年近く。高校末期〜大学にかけて、似たような曲ばかりといわれつつも、確実に時代を彩っていた音楽。アムラーというブームを巻き起こし。。。

 それよりも少し前、高校二年生の文化祭の時、一応うちの高校は高三は受験勉強に専念という事で、高二がメインでやるんだけど、やたらBGMで流れていた記憶がある。TMNの「Nights of the knife」。「終わりのなき夢、終わりのない情熱、、、」なんて歌詞だったと思う。十代の一番の思い出のイベントのときに流れていた曲だから、すごく思い出深い。

 音楽って、一旦世の中に広まって、愛されたら、作った人だけのものではなくなってくるんだと思う。音楽の好き嫌いはあれど、こんな形で思い出が汚されるのは、悲しいと思う。同じように考えている同世代の人って、いると思うな。

Can you celebrate ????
Who can celebrate ????