ひき逃げの犯人捕まりましたね。。。

大阪ひき逃げ 容疑者、逮捕まで大胆生活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000005-maip-soci

 事件が起こった交差点の近くよく通るので、初めこのニュースを聞いたときにゾッとした。事故が起こったあとは通った事はないけど。

 被害者の男性も自分と年齢が近かったので、もしも自分が何かの拍子から巻き込まれていたら、と思うとゾッとする。大阪って神奈川と比較すると車のマナーかなり悪いんですよ。普通に生活していてヒヤッとしていたこと多いし。

 身勝手な人間に命を奪われた男性の将来や周りの人の事を考えると、可哀想で仕方がないと思う。

 酔って運転して、人をはねてしまって、怖くなった、平常心を失った、はわからないでもないが、もしも自分が道を歩いていて、急にはねられて、タイヤに引きずられている状態だったら、どれくらい痛いのか、考えて欲しいと思う。

 自転車の件にしても、ひき逃げの件にしても、ビデオルームの放火にしても、たまたま大阪だったけど、心無い犯罪が大阪のイメージを全国的に落としていると思う。もっとも大阪でひき逃げの検挙率が高いのは、警察ががんばっている思う。それに加えて、人の心の痛みがわからない人が世の中に多すぎると思う。想像力の欠如というか。

 とりあえず、捕まってよかったです。