CDS 30枚 借りた日

 妙に今週一週間は長かった気がする。そして三連休初日。明日は、(多分)京都に行く予定。どうも、月曜日は雨らしい。

 久々にCDを借りに行った。TSUTAYAにて。一回でシングルCD30枚を借りたのって、たぶん最高記録かも。最近色々忙しくて、時間が無かったので。会員証をクレジットカード併用にしたら、全国どこでも使えるので、引越しをするたびに新しく会員証を発行する必要も無く楽である。

 家に戻ってからは、ひたすらCDSをMDに落とす作業。中学生の頃から同じ事やっている気がする。最も当時はまだカセットテープだったけど。

 意外と、後から振り返ってみると懐かしいものですよ。その当時に思い出と、その当時に流行った音楽がリンクして。勿論自分の好みもあるけど、ヒットチャート上位の邦楽を集めるので、その当時の傾向とかわかるし。確かに、十年ちょっと前は「小室系」は多かった。そういえばあの人、釈放されたね。

 MP3とか、「i-pod」とか、取り入れようと思っている反面、要領がわからないまま。結局、本格的にMDを導入したのでさえ、2002年。少し話し飛ぶけど、ピッチからケータイに切り替えたのが去年の初めだったりするから、意外と最先端のものを取り入れるのって、苦手なんですよ。。。

 音楽が趣味、というほど多くは語れないけど。ジャニーズ系以外(笑)、割と満遍なく(というか自分では満遍なくと思って)借りている。男女半々になるように調整もしている。そのおかげか意外とカラオケに行っても最近の曲歌えたりもする。この年頃になると、なかなか新しい歌を歌えるようにするのが億劫にもなってきますからね。

 ちなみに、今日借りたのは大体、8月以降のヒット曲。さすがに全部は書かないけど。こんな感じです。

I am your singer サザン
HANABI ミスチル
The Birthday Ti Amo EXILE
●足跡 BAReeeeeeeeeeN
●今日も どこかで 小田和正
●時の足音 コブクロ
○あしたの空  SPEED
プラネタリウム いきものがかり
○クラゲ流れ星 大塚愛
○幸せになろう mihimaruGT

他 合計30曲