最近色々と落ち込む事も多いけど…

 あ、そういえば、以前日記に書いた、タイで足止め食らった同僚だけど、結局昨日無事帰国して、今日から無事復帰です。本当に、タイの軍事基地から全日空で飛び立ったらしく。そこまでピリピリはしていなかったみたい。

 それよりも、ムンバイで襲撃されたホテル、うちの会社の人もたまに泊まっていたみたいで。。。タージマハルじゃないほう。くわばらくわばら。

 一難去って一難、というわけでもないけど、別の同僚男性が、先週めでたくパパになりました。とまあ、そこまではよくある話で…。実は同時に入院しちゃいまして。。。

 心配してメール打っておいたら、妙にテンション高い返信が返って来たけど。去年の暮れや今年の初めの事を思い出すと、すごい心配。。。

 誰かが言っていたけど、仕事の代わりはいても、父親の代わりはいないと。まあ、そうなんだけどね。妙に納得。

 ホント、無事退院しますように。。。最悪の事態にはならないように。

 トルコ、今考えても楽しかったなあ。夢のよう。あれから一ヶ月前かあ。

 最近、ずっと気分が沈みっぱなし。二週連続の京都のショートトリップとか、その最中はすごく楽しいんだけど、やっぱりふと我に帰ると、、、という感じで。

 孤独感、疎外感、劣等感、自己に対する嫌悪感、自分の中の負の感情が一気にこみ上げてきて、わけもなくくらい気分になってくる。仕事でも、人間関係でも、納得のいかないことが多くて。。。

 自分自身の将来の事、仕事の事、性格の事、恋愛の事、人間関係の事、色々と思い悩む事が多すぎて、出口の無いトンネルをさまよっているようで、鬱にもなりそう。

 本当に、どうやったら自分の中の向上心を保ち続け、仕事に対するモチベーションがあがり、男女問わず人に対してやさしくなれるのか、相手の立場に立った思いやりの心を持ち続けられるのか、人と上手くコミュニケーションがどうやったら取れるのか、悩みは尽きない。。。


 時々思う事、自分って、誰かに対しての「かけがえの無い人」になれているのかなあ、って。


 ああ、また暗い日記になってしまった。。。

 まあ、何はともあれ、悩みも多いけど、病気にかからず、トラブルにあわず、ただ生きている事が一番の幸せなのかもしれませんね。悩みが沢山ある、って見方を変えたら、悩んでいる余裕がある、悩むことにエネルギーを使う余裕がある、のかもしれませんね。

 とにかく、仕事はいいから、無事に退院して欲しい、と思っている今日この頃です。タイに出張中の方も無事帰国したんだし。例えば仮に長期療養になっても、何とか必死にその仕事の穴は埋めるんだろうけど、生まれてきたばかりの赤ちゃんの父親は、あなたしかいませんよ、と。