昨日はボーナス支給日だったけど…

 まあ、もらえるだけいいのかな、と思う。業績は落ち込んでいるけど、去年の業績に基づいて今年度の支給額が春闘で決められるんだけど、特に業績で支給額が下がることも無かったし。

 以前は、管理職が支給式に呼ばれて、社長のお話を全拠点に中継で聞いて、その話を伝えながら一人一人に明細を手渡しで渡して、お疲れ様の一言なんてあったけど。

 去年くらいから、給与明細も賞与明細も、電子配布になって、自分でログインして印刷。なので、当然今回も、明細の手渡しなんて無し。段々味気ない世の中になっていく。。。

 しかも、前日の夜にネットバンキングで銀行の残高見たら、しっかり増えていました。12時過ぎると更新されるみたい。それはそれで、味気ないかも、というか自分で味気なくしているかも。

 なんか、買いたいモノがあっても、置ける場所が無い。。。とりあえずは、トルコ行きのの航空券代の穴埋めと、ローンの返済と、結婚資金作り(!?)かな。。。