神戸ルミナリエ 2008

miyatan2008-12-12

 怒涛のような一週間がやっと終わった。すごく疲れた。あと二週間で、仕事も終わるので、少しは気分的に楽。

 この前の日曜日、神戸ルミナリエに行ってきた。二年連続。というか、その日は全く別の用事で昼間神戸に行っていて、丁度開催中だったので、夜に寄ってきた。

 入り口のところで「会場まで60分」という立て札が立っていて、半分溜息で10分くらい歩いたら、「会場まであと10分」という立て札があり、ちょっと拍子抜けする。だけどそこから会場まで30分近くかかった気がした。。。いい加減な立て札、時間表示はやめて欲しいな。。。

 大体、去年も行っているので雰囲気もわかっていた。すごく綺麗な光のハーモニーに、心が癒される。

 一応、毎年少しデザインが違うみたい。確かに、改めて去年の日記の写真と比較すると、確かに違っている。

去年の日記
  ↓
http://d.hatena.ne.jp/miyatan/20071215

 大阪の街って正直好きじゃないけど、神戸とか京都は結構街自体が好き。

 ちなみに、明日は滋賀県まで行く予定。

 なんか、最近ちょっとだけアクティブになってきた気がする。というか、一人で部屋の中に居ると、あまりにも思い悩むことが多すぎて、周りに話せる人も本当に少ないし、気分が欝になるから、思い切って早起きして出かけちゃったほうが、気晴らしになるしね。

 それでは皆様、よい週末を。