Wii をやってみた

 先日、機会があってNINTENDO Wiiを初めてやった。

 「Wii Sports」というゲームで、テニスと野球とボウリング。

 十字キーと、A、Bボタンに慣れ親しんだ世代なので、かなり目に鱗だった。そもそも、スーパーファミコンが世の中に出て、ボタンの数が増えてなかなかついていけなかった気がする。スト2とか昔はよくやったけど。マリオが甲羅を抱えながら空を飛ぶ、というのが上手く出来なかったし。

 ビックリするくらい楽しめた。というか、これを発明した人は本当にすごいと思う。テニスのボールが右側に来た、と思ったらコントローラーを右手側を振り、左側だったらその逆。タイミングが合えばかなり早い打球が飛んでいく。。。

 夢中になった反面、翌日筋肉痛が残る。。。

 難しいルール無しで、みんなで楽しめそう。買おうかな、と思ったけど、それ以前に部屋にテレビが無いんだよな。。。

 そもそも初代ファミコンと、ゲームボーイと、スーパーファミコンしか持っていない。最近、本当にゲームに対して疎くなったものである。

 初代ファミコンが世の中に出てから二十年以上。世の中の変化にただビックリするばかりである。