職場同僚のお見舞い

 一日早く仕事が終わって、地元に戻る前に都内に行った。以前も書いた、入院している同僚を見舞うためである。久しく東京都内を歩くことも少ないので、少し土地勘が狂っているかもしれない。パソコンも持ち帰るべく持って歩いていたので、余計に疲れた。寒いし。

 サプライズ、というか前もって連絡していなかったので、ちょっと戸惑い気味だった様子。ちゃんと事前連絡したほうがよかったとちょっと後悔。この間の週末辺りに、別の同僚が三人がかりでお見舞いに着たみたい、大阪勤務の一人と東京勤務の二人で。

 まあ、相変わらずの冗談好きのハイテンションで元気そうといったら元気そうだけど、少し見ていて痛々しい様子なので、病気のほうはちょっと心配。一月一杯までは少なくとも休むみたい。

 ホント、早く治って欲しいな。職場復帰は無理しなくてもいいから、病気からだけは何とか復帰して欲しいと思う。本当に。子供も生まれたばっかりだしね。。。