鳩山兄さん、貴方が言う事は間違っていない (←内容が少し過激です

 内容が少し過激なので、ご注意下さい。。。

 センセーショナルなタイトルですが。かんぽの宿の売却での鳩山弟さんも色々と議論多いですが、鳩山兄(民主党)の方です。別名、はとぽっぽ兄。(←とある友人が使っていた表現だけど、かなりはまっています。。。)

民主・鳩山氏の「給付金は買収」発言、与党が懲罰動議提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000076-yom-pol

以下引用
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 自民、公明両党は30日、民主党鳩山幹事長に対する懲罰動
議を衆院に提出した。

 鳩山氏が29日の代表質問で、定額給付金を「悪質な選挙買収」
と批判したことを「不穏当極まりない発言」(太田公明党代表
と問題視した。

 これに対し、鳩山氏は30日の記者会見で「(懲罰動議は)大
変名誉なことだ。逃げるつもりはない」と語った。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 給付金、個人的にはもらえるものであれば、もらっておけ、と思うけど。別にもらえなかったからって、特に文句を言うつもりもないし。

 別に間違った事言っていないと思うけど。というか、そう思っている人、多いと思うよ。

 そもそも給付金自体、公明党との連立を崩したくなくて、公明党のアイディアを麻生政権が受け入れたもの。国民を馬鹿にしている気がするけどな。数年前も商品券なんて馬鹿げた政策をやらかしていますから。

 国民の大多数(特に教育の高い人達)に非難されながらも、一部の熱狂的な支持層、支持母体があるがために、常に一定の議席は国会であれ地方議会であれ確保できている公明党

 公明党との連立がなければ、過半数割れを起こしてしまう自民党

 個人的には、どう見たって別れた方が正解と思えるバカップルが、別れたくなくて、必死にもがいて、地に堕ちて行くようにしか見えない。。。

 はとぽっぽ兄さんは、決して間違ったことは言っていないと思うね。なんか、それを懲罰動議だなんて言っているようでは、いつから日本はそんなに低俗な国家になったんでしょうかね。言論の自由はどこに言ったんですかね。懐が狭い、を通り越している。

 別に給付金もらえるからって、それが理由で自民党公明党に投票する人はどれくらいいるんでしょうかね。給付金の政策を実施したから、という理由で投票する政党を決める人は、果たして国民の何パーセントなんでしょうかね。

 はとぽっぽ兄さんは別に間違った事言っていないと思うので、これからもどんどん議論してください。