週休三日

 ようやく待ちに待った週末、結局今週二日しか仕事していないけど。(笑) どうせ今月末から残業地獄が待っているから、今のうちに休息。今の仕事、山と谷の差が激しすぎ。

 一つ悲しいニュースがあった。

 親戚が一人亡くなった。年齢の割に元気と思っていたけど、突然の事だったらしい。東京(大田区)に住んでいる人。丁度実家に戻っている間に通夜に出れたので、ある意味良かったといえばよかったけど。

 五反田駅の近くにある斎場。何年か前に別の親戚(目黒区在住)が亡くなったときもそこだったから、あのエリアはそこが多いのかな。

 丁度私誕生日が同じで、年が50歳上で、大学の先輩にも当たるらしく、不思議な縁も感じていた。その方が昭和X年生まれで、私が昭和5X年生まれ(←無駄に隠す 笑) 残念だし、悲しい。

 人間、健康が一番だな、と思う。

 喪主の仕事の関係で、献花の名前にブルガリとか、ヴィトンとか、ブランド系の会社の名前が多かったのが、印象的。

 明日はバレンタインデーですね。