新大阪〜新横浜

 今日はずいぶんと暖かかった。

 諸事情により、本日急遽会社で休みを取って、急遽帰省。普段は飛行機で移動しているけど、飛行機の特割って、前日までに予約、入金の完了が必要なため、新幹線で移動。

 よく考えてみたら、新大阪〜新横浜をフルに乗ったのって、実に五年半ぶり。飛行機に慣れ過ぎて、二時間半フルに新幹線乗って、すごく疲れた。そもそも大阪の今の家から、新幹線に乗るまでがかなり面倒くさいし。新横浜から実家までも少し遠いし。

 身体もリズムも、完全に飛行機移動に慣れ切ってしまっている。。。

 いずれ落ち着いたらお話しますが、本当に、人生ってどこでどうなるか、わからないものですよね。。。

 と同時に、どんな状況でも、ポジティブさだけは失ってはいけないなあ、と改めて思うことにもなった。

 意外と、人に見られていないようで、人に見られているんですね、とも改めて思うことにもなった。