新住居と引越し日の決定

 おかげさまで、静岡の住居も決まりました。JR静岡駅からバスで15〜20分くらいの場所。バス停からは近いみたい。一度も下見に行っていないので、すごく不安。

 「赴任日に下見なんて悠長なことを言っていると先に部屋取られてしまいますよ」

 なんて、会社の人に半分脅しみたいなことを言われ、不動産屋が使いそうな手口に乗ってしまい、ここにして下さいと決めてしまう。車持っていないのに、無料で駐車場がついてきた。1Kで部屋の面積はそこそこでRC造りではあるが、最初の条件で出していたバストイレ別、が実現できなかったのが残念。

 正式に、今の大阪の部屋を退去する日が決まりました。19日、日曜日。しかも、朝の7時ごろから引越し屋が入る、という大胆スケジュール。果たして間に合うのか。大阪に来て二年ちょっと、ろくに片づけをした記憶がない部屋を見て、途方に暮れる。しかも来週から赴任、来週一杯はホテル暮らしは確定。

 なんか、時間が足りないなあ。。。今週一杯はずっと研修だし。ふぅ。