初恋の人からの手紙

Miyatan、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないMiyatanをなつかしく思います。

束縛の激しいMiyatanが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。Miyatanは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいMiyatanを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばMiyatanにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、Miyatanは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

まだラブラブだったころ、Miyatanは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括するなら、Miyatanと付き合えたことは、とても感謝しています。特にMiyatanとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はMiyatanが大好きでした。これからもMiyatanらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?








 折角、今日、明日とお休みをもらっているのに、引越しのダンボール詰めが終わらず、現実逃避中です。(苦笑)

 お時間のある方は、お試しを。
http://letter.hanihoh.com/q/