引越し完了

 何気にこの週末は横浜に戻っていたりします。ちょっとした用事があって。色々あって、あと一ヶ月ちょっとは、週末だけ地元に戻ることになりそう。

 19:30の静岡発の東京行きの普通列車に乗ると、21:59に大船に着くので、ほぼ二時間半の旅。結局ドアツードアで三時間半弱くらいなので、横浜の実家と大阪の時の家と飛行機使っての移動の所要時間は余り変わらないかも。かかる費用は五分の一以下だけど。

 かつては東京〜静岡間の直通沢山あったけど、今は一日一往復。何年か前、湘南新宿ラインを大増発したのと引き換えに、JR束が静岡への直通を大幅に減らしたので。。。実を言うと、この電車に関して車両が特急用の車輌だったりするので、結構快適。「ムーンライトながら」で使われる車輌ですよ。JR倒壊は静岡県内を走らせる車輌が非常にしょぼいので疲れる。。。

 なんとか、引越しは完了した。とはいっても、ダンボール山積み状態だけど。とりあえず寝る場所だけは確保したけど。部屋のレイアウトがなかなか決まらない。そもそも収納が無いので、収納用の家具を買うところから始めなきゃいけない。それを置こうと思っても、置きたい場所には荷物があったりもする。何かを買っても、運ぶのが大変。そういえば、ヤマダ電機でガスコンロ買った時、重さ15kgのガスコンロを持ったまま、一時間近く歩いたのはさすがに辛かった。車買おうか、検討したくなる。

 生活が落ち着くまで、まだまだ時間がかかりそう。。。

 でも、ちょっと自転車に乗っていると、イチゴ畑からイチゴの甘い香りが漂ってきたりして、結構いい感じかも。茶畑は、近所には余り無いみたいだけど。

 たぶん、来週中にはネットも繋がりそう。部屋をどうするか、今後考えようっと。まあ、そんな感じです。