生シラス

miyatan2009-04-30

 今週の月曜日から、晴れてインターネット開通です。電話もIP電話も開通しました。転居を機に光からADSLにグレートダウンですが。。。結局、前の所は光のマンションタイプだったけど、ここは光だとファミリータイプしか使えなくて、それだと毎月6000円位するので、切り替えました。

 何気に、昨日から8連休中です。部屋の片付けや生活用品の購入を少ししてから、たぶん先週と同じ例の19:30静岡発の東京行きで、横浜に戻る予定。GWは多分、友達と会ったり、結婚式に出席したり、します。さすがに海外には行きません、メキシコ方面とか。(^^;

 写真は、生シラスです。会社から道路挟んで反対側にある食堂で、食べれます。たまに、生桜海老も食べれます。他にも刺身もあり、静岡おでんは常備です。

 シラスを生で食べるのって、神奈川県の湘南(特に江ノ島近辺)と静岡県駿河湾くらいみたい。大阪の人は、シラスを生で食べるという発想が無かったみたい。

 地元でも食べれるけど、これが本当に美味しい。流し込むようにして食べれるのですから。これで300円って、高いのか安いのか、よくわかりませんが、病み付きになりそう。

 誰か、部屋のレイアウト考えるのと、部屋の片付け手伝ってください。(笑) 整理整頓が苦手なので、ふぅ。