駿河湾まで五分

 なんか、マンションの宣伝みたい。(笑)

 以前から課題になっていた部屋の収納の確保。家具を様子を見ながら買い足していく状況。無印良品イトーヨーカドーから片道30分くらい、担いで歩いたりの繰り返し。でも、まだ最終形が見えてこない。。。

 夕方頃、気分転換したくなって、引っ越してきてから一度も行ったことのない、海へ行ってみる。地図で見ると結構近い。

 自転車飛ばしたら、五分位で着くみたい。駿河湾

 人が少なくて、観光地化もされていない。結構波が高い。

 日本平久能山三保の松原も結構近いけど、丁度この辺りは、観光地でもないので、人が少ない。

 街中は平坦だけど、所々に小高い丘や山があり、山々に囲まれている街、静岡。日本平三保の松原から望む富士山は、絶景らしい。時間のある時にゆっくりと見てみたい。

 自転車で五分で海に着くのは、結構いいと思う。何かあった時に、ボーっと海を眺めながら、時が流れ行くのをただひたすら待つ。すごく贅沢な時間。