「余命1ヶ月の花嫁」って…

 見た事は無いですけど…。

 あちこちで主題歌「明日がくるなら」が流れていて、JUJUってあまり知らなかったんだけど、いい曲だなあと思って、よくYoutubeで聞いています。

 多分、見に行かないだろうけど。ご存知の通り(!?)、かなり涙もろい性格なので。。。普段は人前で涙を見せないようにしていますが。。。

 もしもみたら、うるうるしちゃうんだろうなあ。セカチューだって、結局借りてみたけど、結構泣きそうになっちゃったし。

余命1ヶ月の花嫁
http://www.hanayome-movie.jp/index.html

 もしも、自分の恋人が不治の病に冒されていると知ったら、そのとき自分だったら、どういう行動を取るのか、全く想像がつかない、というか想像したくない。

 人はいつか死ぬ。命あるものは、朽ち果てる日が来る。この間、親戚のおばあさんが亡くなって、特に思った。

 ここ数年は殆ど寝たきり状態で、丁度亡くなる二週間前、GWに数年ぶりに会ったばかりだったのに。

 会社一日休んで、最後は火葬場までついていって。87歳だから、長生きしたほうなんだろうけど。幸せな人生だったと思う。

 過去のトラウマとか、コンプレックスとか、色々悩まされる事、苦しむ事も相変わらず多いけど、命があって生きていることって、それだけで幸せなんだろうなあ、とこういう話を聞くと思う。亡くなった女性の方って、自分よりも短命だったんだし。

 暗くなってしまったけど、まあ生きていることって幸せなことだけど、自分の幸せもあるけど、自分自身が周りの人をどれだけ幸せにしているかって事も、重要なんだろうなあと思う。