静岡でも新型インフルエンザ

 三日間の東京での泊り込みの研修が終わり、本日静岡に戻る。研修中にもチラッと聞いたけど、ついに静岡でも新型インフルエンザが発生したそうです。
 
静岡在住の兄妹が新型インフル感染―国内9都府県目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000001-cbn-soci

 でも正直、だからどーした、という感じ。週末ずっと横浜にいて、月曜からずっと東京だったけど、マスクもしなかったし、別に普段どおりだったし。

 なんか、何しててもかかるときはかかるんだし。毎日全国どこかで発生者が出ても、別に驚きもしなくなったし。

 大阪や兵庫県みたいに大量に発生したのなら別だけど。どーせ、70万人近い人が住んでいる静岡市のうちの二人、350万人近く住んでいる静岡県民のうちの二人。神奈川だって東京だって、確率的にはその程度だし。

 正直、世間と比べると、自分の感覚が麻痺してきている。それがいいかどうかはわからないけど。

 まあ、騒ぎが収まるまでは、当分趣味の海外旅行はお預け、自粛と思っているけど。(涙) 

 その分、夏休みに北海道行こうと最近画策中。。。