U字工事@原宿

 週末は横浜に戻っていた。

 午前中、渋谷に行っていた。大学時代の友人と久しぶりに会った。ハチ公前で待ち合わせしていたら、NHKが街頭インタビューの撮影していた。インタビューされないかなあ、と思っていたけどスルーされた。。。結構目立ちがりやかも。(笑) なぜか、たまに休みの日に都内に出ると、よくテレビの街頭インタビューに遭遇する。。。

 昼過ぎにその友人と別れ、時間も少しあったので、原宿まで足を伸ばしてみた。先日OPENしたという、「Forever21」というカジュアルウェア屋に行ってみようと思ったけど、あまりの大行列に諦めた。もうしばらく待つか。隣のH&Mは、もうさすがに落ち着いた模様。

 ラフォーレ原宿に行った。行ったの初めて。西友が大胆にカジュアルウェアをイベントコーナーで宣伝していた。

 そのイベントコーナーで、U字工事トークショーを無料でやっていたので、見に行った。U字工事ってわかります? あの栃木弁でまくし立て、栃木県の自虐ネタが得意なお笑い芸人。ごめんねごめんね〜、が口癖。

 テレビでしか見たこと無い人を、目の前で、しかも偶然無料で見れてちょっと感激。最近、お笑い番組結構好きなので。

 そういえば昨日、みなとみらいのホームセンターで、レッドカーペットにたまに出てくる、「くまだまさし」に似ている人を見た。てか、本物だったりして。。。

 人違いだったら、「ごめんねごめんね〜」なんてね。(笑)