車買おうかな。。。

 今住んでいる所の目の前が、中古車屋とイチゴ農園だったりします。うん、典型的な郊外。

 車なんて興味ないとか、たまにしか乗らないまま二回目のゴールドとか、車なんて一生持たないかも、なんて散々言っていたけど、最近真面目に車の購入を検討中。人生で、初めて「自分の車」を持つ事になるかも、弟に先越されたけど。

 たまたま家の前で展示されていたのが、赤色の中古のフィットで、35万円だった。相場とか全然わからないけど、親に聞いたら比較的いいのでは、といわれた。

 まあ、休日に遠出するのに便利かなとか、実家に帰るときに使おうかなとか、そんな理由です。日常生活は何とかなっているけど、折角だから静岡探検しようかなと。

 今住んでいる所、東名高速のインターから2キロくらいで近いし、実家は東名のインターから遠いけど。(^^; でも、時間帯によっては多分二時間あれば帰れそう。ETC割引もあるし。

 今日、生まれて初めてカーディーラーに行った。とりあえず、日産、ホンダ、トヨタマツダ

 まあ、多分いわゆるコンパクトカーにすると思う。とりあえず、一人か二人乗れればいいので。車にステータス求めるよりは、燃費とランニングコストを気にする、結構現実的な性格なので。

 ぶっちゃけ、軽自動車でもいいと思いつつも、男が軽とか言われるのも嫌だし。実際、そんなもんですか?

 まあ、軽自動車で一番の懸念は、神奈川と静岡の県境辺り、東名の大井松田〜御殿場とか、箱根峠とか、そういった勾配をめげずに登り切れるかと言う事です。

 まあ過去に実家の車で、狭い場所で上手くすれ違えずにこすったとか、駐車場でこすったとか、そういう過去があるので、どうしても小さめの車に乗りたくなってしまう。

 本当、車の事とか全然わからないので、詳しい人いたら教えて欲しいです。

 一応候補は、ホンダのフィット、日産のマーチ、ノート、トヨタヴィッツマツダデミオ、辺り。他何かいいのあるのかな。まあ、今すぐの話でもないのですが。色は、緑が一番いいと思いつつ、緑系統の車ってあまり無いですよね。。。

 ちなみに、家の前にあったホンダの赤色のフィット35万円は、売れてしまったらしく見かけなくなりました。