名古屋へ

 午後から名古屋に出張だった。いつものとこではなく、名古屋支社のビルへ初めて行った。結構街のど真ん中でビックリした。名古屋城も近いし。でも名古屋駅から地下鉄二本乗らなきゃいけないので、面倒くさい。

 会議は程々に終わり、懇親会。先ほど帰宅。

 明日実家に帰るので、折角なのでお土産で駅の売店でういろうを買う。本当は新横浜まで新幹線に乗って帰っても良かったけど、諸事情によりやむを得ず。

 静岡勤務だと、名古屋支店扱いなので、今後も何度か来る事になると思う。部課長が名古屋にしかいないし。名古屋全く土地勘が無いので、折角行ってもいつも真っ直ぐに帰ってしまうけど、いい所無いかなあ。手羽先の美味しいお店とかね。昔熱田神宮の裏のひつまぶしのお店に連れてってもらって、高かったけど、美味しかったなあ。愛・地球博の時。なんか、懐かしい。