テレビ一式買おうかな・・・

 以前、車買おうかなあなんて話しましたが、もう一個調査段階に入っているのが、大型テレビ購入プロジェクト。

 車は、今年度中は買わない可能性が大きくなってきました。理由は、大型テレビを優先させたいため。

 以前からホームシアターが夢だったんだけど、エコポイント制度が始まって、こっちは今年度一杯だから、今がチャンスかなあと。

 お金あまり無いけど、景気が悪いときこそお金を使った方がいいかなあ、と最近思い始めている。

 一応候補は、SHARPAQUOSか、SONYBRAVIA。37インチの予定が、42インチ→46インチと、計画が大きくなってくる。

 今の部屋、テレビ無いんですよ。。。実家の部屋には、パナソニックテレビデオがあって、97年に買ったから、もう12年。当然、地デジ対応はされていない。中野には持っていったけど、桜木町や大阪には持っていかなかったので。

 ビデオデッキが微妙に調子悪くて、よくいれたビデオを吐き出す。テレビとビデオを同じ機械にすると、壊れたとき面倒くさいかも。

 ずっと、PCでテレビ見ていたけど。やっぱり大画面がいいかなあと。
それに、PCも勿論地デジ対応されていないし。テレビ最近、値段がだいぶ下がってきましたよね。地デジ対応(=アナログ放送終了)もテレビメーカーを儲けさせるための手段かよ、と腹立たしく思わないことも無いが。

 まあ、最もテレビあまり見ないけどね。昔から。

 むしろ、映画を大画面で見たいのが一番の理由。

 というわけで、昨日はヤマダ、今日はコジマで、価格調査。静岡、この二つくらいしか選択肢ないし。(^^; 浜松にはビックカメラあるらしいけど。

 テレビの価格は下がったとしても、ブルーレイ対応レコーダーの価格がまだまだ高いのが悩み。

 テレビとレコーダーと、コンポ類を一緒にできる大型ラックも欲しいし。ラックも意外と高い。本棚も無いし。

 最も、最大の悩みは資金のやりくりですが。ああ、悩ましい。大阪のときは、残業地獄の反面、結構残業代で潤っていたけど、今は残業が減って、お金が貯まらない。。。(涙)