川勝平太氏 静岡知事選当選

 昨日のニュースですが、、、

静岡県知事に民主系の川勝氏 自公系の坂本氏破る
http://www.asahi.com/politics/update/0705/TKY200907050246.html

 僅差ですが。。。兵庫県知事選挙は、現職があっさり当選して全く盛り上がらなかったですが、こっちは結構盛り上がっていました。

 麻生政権は、どうなるんでしょうかね。

 ポスターの「川勝平太」の名前を見て、なんか聞いたことある名前だなあと、必死に記憶を辿っていました。

 元早稲田大学政治経済学部教授。確かに記憶は正しかった。教わったことは無いけど、というか私が入学してすぐくらいのタイミングで辞めちゃったから。結構有名な人だったみたいで、評判は良かったみたい。

 どうなるのかな。とにかくがんばってください。