夏が来る

 昨日「夏が来ない」なんていっていたけど、関西と東海では本日梅雨明け宣言。関東はまだなのかな。。。

 本日快晴なり。おかげさまで、洗濯もできたし、布団も干せたし、CDも借りにいけたし、床屋にも行けたし、更には銀行にも行けた。三菱東京UFJも、三井住友も、静岡の駅前にしか店舗が無いから、なかなか平日に行けない。それでも、店舗があるだけましなのかもしれない。しずおか信用金庫とか、地元の金融機関がかなり幅利かせているので。

 そういえば、いつも全国版の天気予報見て思うんだけど、東京と名古屋と長野しか表示が無い時がある。真面目な話、静岡はどこ見ればいいんだろう。どっちにしても、200km近くあるし。横浜だったら、東京見ればいいんだけどさ。

 それにしても、ストーカー事件多過ぎ。この前は千葉だと思ったら、今日は東京の新橋。新橋に人が住んでいること自体意外だったけど、あの辺の裏通り結構時代から取り残されたような場所も多くて、意外と人住んでいるみたい。巻き添えになって殺されたおばあさんが可愛そう。とにかく、重傷だった刺された本人が無事であることを願おう。千葉の時も、巻き添えになったお母さんが可愛そう過ぎるし。

 犯人は、よく行く耳掻き屋の店員だった女性に対して一方的に好意を抱いていたみたい。耳掻き屋という業種自体、考え物なのかもしれない。最近増えてきたし、よく横浜駅西口辺りでもチラシを貰う。

 明日より、北海道に向けて節約生活開始なり。