スカート男子増殖中

 すごくどーでもいい記事なんだけど面白かったので。

原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000000-jct-soci

 でも見たこと無いなあ。実際どうなんだろう。

 別に変な趣味とか性癖とかあるわけじゃないけど、私はいて街歩いた事あります。日本でではないけど。

 東南アジアは、ミャンマーに行った時の事。あの国の男性って、普通に腰巻のような「ロンギー」と呼ばれる、スカートっぽい民族衣装着ています。待ち歩いていても、ジーンズはいている男性が圧倒的少数派で、スカート(←ロンギーというんだけど、あえてこう呼んでみる)はいている男性が圧倒的多数派でした。

 面白半分で買ってみました。特に北部の「バガン」という世界遺産の町にいた時は、ずっとはいてみました。ダークグリーンのロングスカート。ちょっと不思議な感じでした。

 日本帰ってから、さすがにはく機会も無く、埃をかぶっています。。。

 写真もしっかりとあるので、見たいなあという奇特な方は声かけてくれたらお見せできますよ。(笑) ちなみに、ネット上に掲載するつもりは全くございません。というか、デジカメ買う前だったので。。。元々毛深くないし、足も細めなので、意外といけているかも。(笑)

 ファッションのユニセックスか、なんて言葉が流行っていますが、実際にどう思われますか? 率直な意見を聞きたいです。