従姉の子供

 今日、法事があった事もあり、実家に戻っていた。母方祖母の七回忌。

 いとこが四人いる。父親が一人っ子なので、すべて母方。全員自分よりも年上だけど、実は結婚しているのは一人だけだったりする。

 唯一結婚している八つ上の従姉のお姉さんの所の子供も来ていた。上が男の子で小学校一年生、下が女の子で三歳だったと思う。

 走り回ったり、騒いだり、賑やかだったけど、遊んであげたりもして、すごく可愛かった。子供って可愛いなあ、と思う。騒がしい事もあるけど、悪気もないし。

 でもその事を親に言うと、早く孫の顔が見たいとかいうし、ハッキリ言って超うざいので、余り家では言わないようにしている。

 子供と遊ぶの好き。でも、遊ばれているだけ、からかわれているだけ、かも、別にいいけど。(笑)