カクテルセット

miyatan2009-10-12

 昨日、自宅にカクテルセットが届いた。まあいわゆるカタログギフトで、冊子の中から好きなギフトを一つ選んで申し込むと、届くというシステムです。散々迷いましたが。まあ結構、冠婚葬祭のお礼のギフトにいいかもしれませんね。

 とはいっても、カクテルグラスとか、ワイングラスは無いのですが。。。持っていても、そそっかしい性格なので、食器とか割ってしまいそうで怖いし。。。我が家の食器は一応静岡地震でも無事だったのに、一週間後にへましてコップを一つ割ったし。(TT)

 ビールとか、日本酒とかは、勧められても断固拒否して飲まないけど、カクテルは結構好きなんですよ。カクテルの作り方の本も持っているし。

 昨日はキューバリバーにチャレンジ。でも、コカコーラとラム酒を混ぜてかき混ぜるだけなので、全くシェイカーも使っていないし。(笑)

 ホームシアターも夢だったけど、自宅バーも憧れるので、ジンベースウォッカベース、テキーラベース、ラムベース、色々と試してみたいなあと思う今日この頃。バーテンダーに憧れる。


 やっと今朝、ヤマダ電機から届きました。。。40型。昨日ニトリから届いたテレビ台に設置。

 でも正直、まだ使い方が良くわからない。。。

 長年の夢だった、大画面のテレビで映画鑑賞。とりあえず手始めに、スパイダーマン1と2を見てみた。コカコーラ片手に。後で3を見ようかな。

 やっぱり迫力が違うなあと。

 ちなみに、スパイダーマン4と5は、今年中に撮影開始で、2、3年後くらいに公開らしい。なんか、非常に長い。。。

 なんか、脱引きこもりを目指したのに、また引きこもり生活に戻りそうです。。。

 ブックオフで、なぜか「ラストサムライ」のDVDが105円で売っていたので、速攻買ってみた。レンタル代よりも安い。

 そういえば、ここ一年くらい映画館に行っていないなあ。。。

 とまあ、どうでもいい日記になってしまった。三連休、折角天気が良かったのに、荷物届く関係で、予定が立てられずにどこにも出かけられなかった。。。

 最近、モロッコに行こうと、画策中。。。