カクテルセット

 昨日、自宅にカクテルセットが届いた。まあいわゆるカタログギフトで、冊子の中から好きなギフトを一つ選んで申し込むと、届くというシステムです。散々迷いましたが。まあ結構、冠婚葬祭のお礼のギフトにいいかもしれませんね。

 とはいっても、カクテルグラスとか、ワイングラスは無いのですが。。。持っていても、そそっかしい性格なので、食器とか割ってしまいそうで怖いし。。。我が家の食器は一応静岡地震でも無事だったのに、一週間後にへましてコップを一つ割ったし。(TT)

 ビールとか、日本酒とかは、勧められても断固拒否して飲まないけど、カクテルは結構好きなんですよ。カクテルの作り方の本も持っているし。

 昨日はキューバリバーにチャレンジ。でも、コカコーラとラム酒を混ぜてかき混ぜるだけなので、全くシェイカーも使っていないし。(笑)

 ホームシアターも夢だったけど、自宅バーも憧れるので、ジンベースウォッカベース、テキーラベース、ラムベース、色々と試してみたいなあと思う今日この頃。バーテンダーに憧れる。