参議院神奈川補欠選挙

 明日は、参議院神奈川補欠選挙民主党自民党共産党、幸福…と出ているけど、実質的には民主党自民党の一騎打ちかなあ、と。一議席を争う選挙では共産党は厳しいし、幸福実現党は、この間あれだけ候補者出しておきながら全滅だったし。

民主党
金子洋一さん
http://www.guts-kaneko.com/

 実は、高校(中学も)の先輩。色々とあって、個人的に一度だけ面識のある方。数学のK先生と同期。どうでもいいけど、誕生日が一緒。

自民党
角田宏子さん
http://www.tsunodahiroko.jp/

 こっちは、小学校の先輩。うちのすぐ近所。まあ、いわゆる二世議員だけど。会った事はないけど。父親はあちこち顔出していたから、多分見た事はあると思う。

 なんか、高校の先輩と小学校の先輩の争いになっている。。。ちょっと不思議な気分です。。。

 明日は雨ですね。意外と雨が降ると、レジャーに行く人が減るから、投票率が上がるなんて話も聞くけど、果たしてどうなるでしょうか。。。